体育協会紹介

スポーツだより 




NO.33 (29.8.1)
NO.32 (29.3.1)


会長挨拶

               

 本会は、千曲市のスポーツ ・ 健康都市宣言を受け、スポーツ環境の充実と発展を目指して活動している特定非営利活動法人であります。29のスポーツ団体が加盟して、スポーツ教室の開催や大会等を運営し競技力向上とスポーツ人口の拡大に日々努めています。

 また、本会は新しくできた更埴体育館を中心に市内(更埴地域)の社会体育施設の指定管理を受託し、利用しやすい体育施設の管理運営にも努力しているところでもあります。

 少子高齢化が進み健康の大切さが叫ばれてきている今日この頃です。スポーツの果たす役割は益々大きなものになってきています。「誰でも気軽に参加できるスポーツ活動の推進、誰でも気軽に利用できるスポーツ施設の運営」をモットーに、千曲市のスポーツ振興に努めてまいります。ぜひ本会の活動にご理解頂き、大勢の市民の皆さんがご支援いただけるようお願い申し上げます。

 併せて、平成30年度定例総会において「千曲市体育協会」から「千曲市スポーツ協会」への名称変更を協議し、6月12日付で名称変更の登記が完了いたしました。名称は変わりましたが引続き「特定非営利活動法人千曲市スポーツ協会」へのご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。

                       特定非営利活動法人  千曲市スポーツ協会                                             会長  寺澤 和冶